同窓会

昨晩、いつもキムチくれる友人が
「また余ったから貰って」って電話してきて、家に来たんですよ。
そんで「こんなハガキ来たよぉ〜、すごいねぇ〜、みんな既婚者だよ」
って言ったら「ふ〜ん・・・、うちにも来てるかな」
・・・・あ、そうか、高3の時に同じクラスだったんだ。
小学生の時から一緒だから、いつ一緒だったかなんて覚えてないよ。



「誰も来ぉへんやろなぁ〜」
と言われて気付いた。
そうか、男共は修学旅行も文化祭も運動会も「だるい」って言って
ぶっちするような奴らばっかりだ。
来るわけがない
どうしよう、一人じゃん。男一人じゃん。
女の中にー、おっとこがひっとりー。って言ってる場合じゃない。
それがどんなにしんどいことか分かってますよ。



「一緒に行こうよぉ〜」って言っても、彼は日曜日が仕事の男。来ない。
更に追い打ちをかけるように「みんなええおばちゃんやろなぁ」
って、それは言わない約束!
「子連れオッケーってことは、要は見せたいってことやろ?
 男やったらそんなん言わへんもんな。さすが暇な主婦(彼の勝手な決めつけです)」
そんなん言われたらめっちゃ行きたくなくなってきた。
うーむ、どうするか・・・。
髭を剃ろうかどうかとかまで考えてたのに。