いやいや、買ってきましたよ。パソコン。
もうパソコンも3台目。
1台目は98CanBe。45万円。133Mhzで1.3GBぐらいだった。
2台目はVAIOノート。31万円。455Mhzで12GBぐらい。
3台目がVAIOデスクトップ。25万円。1.5Ghzで80GBぐらい。
新しいのがVAIOデスクトップ。20万円。あ、スペックよく知らないや。



さっそくデータを移そうとLANケーブルを繋いだけど、
何も起こらない。マイコンピューターにも表示されない。
なんで?繋いだらそれでいけるんじゃないの?
と思ってネットで調べてみたら、同じLANケーブルでも
ストレートじゃなくて、クロスケーブルというのが必要らしい。
買いに行く。
繋げてみたけど「繋がってるけど使用不可」って出てくる。
ネットで調べてみたら(この間3時間)どうもNETBEUIとかいうファイルが必要だそうだ。
インストールしたら良い。
ただ、XPだとインストールが難しい。と、そのHPには書かれてあった。
XPではそのネットビューイとかいうファイルが標準でインストールされてないらしく、
CDから読み込む必要がある。
ただ、VAIOではもちろんプリインストールモデル。
XPのCDロムなんて無い。VAIOのHPに行っても「今後も配布予定は無いよ」と書かれてあるだけ。
ふざけんな!



幸い98があるからコピーするけど、インストールしないならせめて
公式サイトからDLできるようにしとけよなぁ。