ふたりは・・・

まだ高校生で、声優オタクなんて恥ずかしげも無く自負していた頃、
日曜朝の少女もののアニメなんてのを見ておりました。
たしかかとりしんごが声優初挑戦。とかいうやつで、赤ずきんがどうとかのやつ(本当は知ってるけど検索対策)
まぁ、その頃はアニメとか声優に興味が無くなっていった頃だし、
さすがに小さい女の子が見るようなアニメはどうだろう?
って思ってそのうち見なくなったけど、まぁ、そんなのを毎週楽しみにしていた時期があったわけだ。



電車男を見ていたら、あの人、プリキュアとかいうアニメが好きらしいね。
で、エルメスに告白して、報告の途中に「プリキュア見るから休憩」
という書き込みで、しばらく休み、住人の雑談が始まるんですよ。
電車の報告を待つ間、住人も同じようにプリキュアを見ようってことになり、
「・・・・え?電車はこんなのを毎週見てるの?」
「なんか犯罪犯しそう・・・」
「これって小さい女の子が見るアニメだよね?」
と、先ほどまでの感動とは打って変わって、ドン引き。



で、今は平日の昼間にやってるらしく、暇だったから、
どんなアニメだろう、とこの前見てみたんですよ。
普  通  で  し  た。
違和感無いんですけど・・・。なんならおもしろいんですけど・・・。
あの黒髪の子、かわいいじゃないか。
なんか、歌も軽快で聞き易いし(どっかで聞いた曲調)
PCしながら見てたから、後半は見てなかった(変身してた)けど、
それなりに良いんじゃないか?
と思ってしまう辺り、やばいかも・・・。



看護婦に巫女さんのカッコさせたり、世の中は変身ブームなのかなぁ。
制服だけでも充分(ry