ドリドリ

SNTKBSM2005-08-28

昨日、友人とレースを見に行く約束をしていたので、
午前中の仕事を早めに切り上げて、名阪スポーツランドへ。
そういえば、あのサーキットへ行くのは久しぶり。
退院してから一回も行ってないから、4年ぐらい行ってないことになる。
なんで今日行ったかっていうと、大きい大会があるらしく、
今ネットで調べてみたら「関西オールスタードリフトGP2005」だそうだ。
ヤフーで検索したらいっぱい出てきた。
そんなに人気だったのか・・・。


昨晩「カメラ用意しとけよ」って言われてて
「当たり前やないか!持って行かへんかったら楽しくないやないか」
と返すぐらい、レンズの手入れしてたのに、
サーキットに着いてから予備のCFカードを持ってくるのを忘れたことに気付いた。
まぁ、でも、140枚も撮らないだろ。
そう思いながら、Eコースの方へ歩いていくと、途中にカートコースや、バイクのコース、
モトクロスのコースもある。そこで撮ってたら、30枚なんかすぐ無くなる。



目的のコースに着く。
いつもは無料で見れる練習走行ばっかり見てたから何とも思わなかったけど、
こんなに激しいとは思わなかった!
気が付けば残り撮影枚数50枚。
近いし、迫力あるし、撮りどころいっぱい。
すげえ、すげえよドリフト。



で、勝敗があるらしく、誰が勝ち抜いたとか、次が決勝だとか言うんですよ。
どうやって勝ち負けを決めるのかと聞いたら、
コーナーの曲がり方らしい。
いかにきれいに、かっこよく、大胆に回っていくか、で決めるそうだ。
そんなアバウトな・・・。
だからさっきから「もう一回走って」とか放送が流れてるのか。



ちょっとコースアウトしようものなら、砂が飛んできて服が白くなるし、
タイヤのカスは飛んでくるし、ゴム臭いし。
なんか青い車と黒い車、バトルしてるし、いや、当たってるじゃん!
パーツ飛んでいってるじゃないか!
おい、絶対あんた達仲悪いだろ!

な ん て す ご い レ ー ス な ん だ。



ただ、残念なことは途中でカメラのバッテリーが切れたこと。
北海道で1000枚ぐらい撮ったのに、帰ってきてからずっとカメラケースに入れっぱなしだったもんなぁ。
最後の団体戦が撮れなくて非常に悔しかった。
やっぱモータースポーツはいい。