絵を描く。というのは贅沢な時間

あまりにも暇だったから、本屋へ行った。
本屋へ行ったのは、イラスト集が欲しかったから。
ちょっと仕事というか、趣味で使おうかと。



いろいろ見たけど、なかなか良いのが無い。
それじゃあ自分で描くか?いやいや、絵が下手なのは自分でも良く分かってる。
初心者向けの絵の描き方っていう本もあるけど、どうもこの手の奴はなぁ・・・。
と思いながらパラパラ見る。
その中で「永沢まこと」って人の本が一番分かりやすかったし、
こういう絵が描けるなら描いてみたい。と思った。
しかもその人、DVDも出てるじゃないか。
たぶん、絵を描いてる所を映像で見れるんだろうな。
よし、買おうじゃないか。
3600円だけど買うぞ。
自分への投資だ。