女医 トゥ ザ ワールド

前から悩んでた、太モモのぶつぶつ。
なかなか治らないし、服にひっかかって痛いから、病院行った。
心なしか、ぶつぶつ増えてる気もするし。



えっと、いつも行く奈良の皮膚科なんですけど、
今までは親子でやってらしたのに、お父さんの方が引退したらしく、
なんか先生増えてて、女医さんだったんですけど、
すっげえ好み!

線の細い感じで、京都の府立医大に入院してた時の看護婦さんに似てて。
いや、なんか緊張した。
ズボン下ろす時(太モモ見せるためね)、ちょっと緊張した。



「すごい乾燥肌ですね。」って言われてスネ触られた。
膝とか真っ白だもん。
あ、ぶつぶつは、なんか吹き出物みたいなもんだそうですよ。
菌が入ってるかもしれないので、菌を殺す飲み薬と、あと塗り薬出してもらいます。
「また3日後に見せに来て下さいね」
って、いつもこの病院では言われるんですけど(いつも行かない)
それ期待してたのに、言われなかった。

あ、そうだ、便が緩くなるけど、多少はガマンしてね。効いてるってことだから。
でも、あまりにもひどかったら薬やめてね。って言われた。

僕はね、足にメスを入れて5針縫っても
「痛くなったら痛み止めを飲んでね」って言われても
痛み止めを飲まずに、のたうち回ってガマンするんですよ。
「まだだ、こんなもん、まだまだガマンできる!」
って、いや、ガマンする必要無いんですけど。
「多少」のレベルが、ちょっと人と違うみたい。



そんなんだから、
「なかなか足のぶつぶつが治らないなぁ。病院行こうかな」
って昨日つぶやいただけで、
家族から「明日病院へ行け!」って言われる。
口に出して言う時は、よっぽどだ。って分かるんだろうね。

それなのに、ちょっと体調悪い時に
「前飲んでた薬、ちょっと出しといて」
って言っても無反応だ。
その基準がわからん。