ロコローション

人気ゲーム、FFの回復アイテム「ポーション」が本当に発売されたのは、
CMでもよく見かける。
でもあれ、激マズだそうですよ。
ガキ水ポーションか、っていうぐらいらしいですよ。



そんなポーション、どこに売ってるんだろう、って思って、
ヤフーで「ポーション FF」で検索してみたら、
「ローソンでポーションを買った」っていう人の日記をみつけた。
そういえば、「へぇ、出たんだ」って言ってたCMも、あの店はコンビニっぽい。

よぉし、今日は帰ったらポーション買いに行くぞ。
ってずっと思ってて、仕事終わらせて家を出る時に、
(田舎なもんで、買い物に行く時は家族に知らせて、できるだけまとめ買いをする)
「ローション買うけど、他にいるもんある?」
って聞いてしまった。



そんなものを買うのに報告しません。
黙って買います。

買いましたよ、買っちゃいましたよ。
最近ヤフオクでいろいろ買いすぎたから、
ジャパンネット銀行に振り込みにいくために近くのコンビニに行ったら、
レジの前にいっぱい置かれてあった。
ひとつ630円。

迷ったけど、3つ買った。
早速家に帰って、弟と一緒に飲んでみた。
えっと、味は、おいしかったです。
栄養ドリンクみたいな感じ。
パソコンの前に置いて、ちょびちょび飲んでたら、すぐ無くなった。
明日また買ってこよう。



mixiで、ポーションのコミュニティを探してみたら、
いっぱいあった。
ポーションでHP減った。とか
ポーションうまいじゃないか。とか
ポーションを調合するコミュとか

ちなみに、ポーションを旨いと感じる人には、
サイダーで割るとハイポーションになるそうです。
明日やろうっと。