打ちモモの落とし穴

父親がPCを買って3日が経過。
マウス操作は、今までにもパソコンをちょこちょこいじってて、
細かい動作ができないことは分かってたけど、
問題はキー入力。

文字の場所とかじゃないんですよ。
ローマ字が使えないんですよ。

「京・・・。きょうはKとOか?」
・・・KYOU

「せ・・・」
SE
「うそぉ。SEちゃうやろ。」

「g・・・」
ここ(G)
「それ違うやん」
「これ大文字、それ小文字」

ポスぺのタイピングソフトをインストールして覚えさせようと思ったけど、
文字を3つぐらい打ったところで時間切れになる。

日本語入力も勧めたけど「ローマ字で覚える!」って張り切ってた。
ダイソーで買ってきたパットゴルフのゲームにはまってたよ。
とりあえず、ワードを使のは、ローマ字を覚えて貰ってからだな。