読める、読めるぞ!

SNTKBSM2005-04-14

ムスカの気分です。
とあるサイトに
「キャベツと白菜とレタスの区別が付かない」
と、何気なく書き込んだら。
キャベツはつぶれたボール・白菜はなんか長い・レタスは軽い←とおぼえましょう!」
という返事を貰った。
その時はへぇ〜。だったんですけど、今日の食卓で葉っぱが出てきて、
「あ。レタス・・・」
ってすぐに分かったんですよ。
ほんとだ、キャベツはつぶれたボールだ。
白菜はなんか長い。
レタスは軽そうだ。
すごい、分かる、分かるぞ!
すげえ、27年間のうちに、何回か教えて貰ったけど全然分からなかったのに、
一発で分かるようになった。
今年の流行語大賞にしたいぐらいだ。
早速みんなにも教えよう。


仕事が4時過ぎに終わったので、ヘルメットを取りに行きました。
あ、昨日のうちに連絡があったんですよ。
実はね、少し不安だったんですよ。
あまりにも安いから計画倒産かもしれないとか。
だから、早めに行きたかったんですけど、杞憂に終わりました。
いいじゃん、ちゃんと社名入ってる。しかも被りやすい。
片道1時間。車の中はカラオケボックスと化しました。
−−−−−−−−−−
ヨーグルトを必死に食べる犬