マッッッッッハ!!

SNTKBSM2005-04-15

「マッハ」っていう映画のDVDを見た。
たしかワイヤーアクション無しとかCG無しとかで話題になってたやつだ。
(公開前だけ)
まぁ、おもしろい。っていうか、
なんか、あれだよね。
少林サッカーもそうだったけど、主人公がボッコボコにやられてるシーンとか好きだよね、
あっちの方の映画(ジャッキー映画もしかり)
あいつら、SなのかMなのかわからん。


それよりも、最後の方は、ありきたりの悪役(それまではザコキャラばっかりですぐに負ける敵だったのが、急に強敵が現れる)
と戦うんですけど、敵役、キメてるんですよ。
しかも同時に5本ぐらい。
腕じゃなくて胸にぶっすりですよ。
だから、なかなか倒れない。
からしょうがないんですけど、主人公は急に明らかに殺意丸出し(目に炎)で、
文字通り敵の脳天をかち割ってるんですよ。
あれ、ちょっと引いたなぁ。



シティーハンターも最初は、キメてる(エンジェル・ダストだっけ?)敵は殺してたもんなぁ。
うーむ。しかし、あれはちょっと・・・。
だから公開前にあれだけCMでバンバンやって、いいとものエンディングでも主演の人が出て宣伝してたのに、
公開後1週間後ぐらいにはパッタリとCMもなくなったのか。
アクションはかっこよかっただけに、惜しい映画だ。



郵便局から小包が届いてたらしく、こんなものがポストに入ってた。

そういや代引きでこんなの買ったなぁ。しかし、15万て・・・。
予定では2月下旬発送だったのに、急に来てもあるわけないじゃないか。