先端恐怖症

メガネって、かけてたら目が痛い。
10年ぐらい前、視力がかなり落ちてメガネを作ったことがあって、
3年ぐらい前まではよくかけてた。
その時も痛くて、1時間連続でかけたことは無かった。
度がきついのかなぁ。って思って、3年ぐらい前に作った時は、
少しゆるめにしてもらった。でも痛い。
最近では全然使ってない。
(かけたらかけたで、すごく良く見える)

度入りだから痛いのかなぁ。って思って、今回の伊達眼鏡には期待してたけど、
やっぱり痛い。
基本的に眉間が弱いんだよね。
眉間の手前3センチぐらいのところで指を刺されると、
なんか嫌な気分になるでしょ?
眉間が痛くなるような気分になる、あんな感じがメガネを長時間かけてると起こる。

パソコンとかゲームする時はメガネをかけようと思ってたけど、
度入りよりはマシだけど、これだけ痛いと辛いぞ。
「メガネ」が合わないのかなぁ・・・。


それはいいとして、西遊記。あれ、どう?
実はかとりしんごって嫌いなんだよね。
ずっと前、男好きで有名なある人のライブに行ったときのアンケートで
嫌いな男性タレントは?で書いたことがある。

なんかさ、テレビ出過ぎなんだよね。
HGぐらい出過ぎ。そしてうざい。

西遊記も、ウッチャンが出てるなら見たいけど、
番宣を見てたらハットリ君の二の舞になりそうな気がする。

とりあえず3週間後から見ます。