度無しメガネ

昨日、メガネ買ったんだよね。
というか、ほら、僕ってメガネっ子好きじゃないですか。
でも、あの子は視力がすごい悪いんですよ。
何回かメガネ姿見たけど、レンズが分厚すぎて全然萌えなかったんすよ。

だから伊達眼鏡を買ってあげようかと、
今まで貴金属とか買ってあげたことなのに、
初めて買ってあげるアクセサリーがメガネですよ。
これってどうなんだろ。



そんなわけで、難波で一緒にフレーム選んでる時に
あ、ちょっとデートっぽいかな。って思った。

でも、あの子、メガネ似合わない!
メガネが似合う子は、顔が細い子に限られるな・・・。
でも、無いよりマシだよね。たぶん。

なんか、2本目買ったら安くなる。っていうから自分の分も買った。
UVカットの度無しレンズを二人して入れてもらって、
パソコン用に使おう。って。



家に帰って早速使ってみたけど、フレームがすっごい邪魔!!
今までは、ちらっと下を見たらキーボードを見れたけど、
今はフレームが邪魔で見にくいんだよね。
下を見たら首の上下運動がけっこう疲れる。
だから、あまり下を見ないように、自然とブラインドタッチになってる。
それはそれで良いかも。