OSAKA海遊きっぷ

1月も3日になった頃かなぁ。
いつまで休むか。って話になって「仕事無いしなぁ・・・じゃあ9日まで」
ってことになったのはいいけど、することが何一つ無い。
ずっとビデオ見たり、マンガ見たり、そのまま眠ったり・・・。

おそらく、5日から仕事してる人から見たらすごい贅沢な時間なんだろうけど、
ほんと、一日中寝てたら逆にアタマが痛くなりますから
ここ数日アタマが(寝過ぎと、マンガの読み過ぎで)痛い。
ぐうたら生活も、意外と辛いもんですよ。
うっかりリハビリ中のことを思い出したりするし。



ああ、そうだ。今年から休みの日は9時頃まで寝ることにしたんだった。
今までは「早く薬を飲むために」って、休みの日でも6:30に起きてたけど、
もう薬も飲んでないし、大丈夫だろうと。
朝はゆっくり寝ています。

うん、そんなわけで、あまりにも何もしてないのもどうだろうと思い立って、
どっか遊びに行くことにしたんですけど、
なんとなく海遊館にしてみた。

いつもの同行者を誘ってみたけど、よく考えたら去年も行くことになってたんだよな。
USJと海遊館、どっちがいい?って言ってて、
結局、鈴鹿モータースポーツファン感謝デーに強引に連れてったんだった。



正月にも親戚連中から「いつ結婚すんの?」とは言われてて、
まぁ、結婚するならこの同行者だろうなぁ、とは思うけど、
これが全く好きじゃないんですよね。
結婚なんて全然考えてないもん。
ただ、一緒にいて全然気を遣わない。ってとこぐらいかなぁ。
堀北真希や吉井由紀なら今すぐにでも・・・とか考えてるあたりでダメなんだろうな。



どうせなら梅田のジョイポリスに行きたい。
ってことで、電車で行きます。勝手に決めました。
この辺は楽です。
難波へ向かう電車の中の吊り広告でよく見ていた、「OSAKA海遊きっぷ」
3200円で、スルッとKANSAI近鉄全線に1日の乗り放題で
大阪の地下鉄とかバスにも乗り放題で、
しかも海遊館の入場チケット付き!
まさかこれを買う日が来るとは思わなかった。

今見てたら、舞州も良いなぁ。と考え中。
でも、同行者はまったく車に興味無いんだよね。
でも、あの子は「興味ないから行かない」とは絶対言わない。
そこが問題でもあるんだけどなぁ。