SYOSAI

書斎が欲しい。
たぶん、けっこう憧れる人は多いと思う。
よくテレビなんかで会社員の人が、デスクで仕事してるじゃないですか。
ああいうのってすごい憧れる。
なんていうか、自分の部屋じゃ無い場所にも居場所があるようで、
その場所にいてもいいよ。って言われてるみたいだし、
なにより、社内メールで憧れのあの子に極秘メールとか送ってみたい。
オフィスラブしたい!

話が逸れた。
とりあえず、理想の書斎としては、
・本棚には(読んだことがない)難しい本がずらり。
・もちろんパソコン(デスクトップ)
・あ、プリンターも
・スキャナーもほしいな。
・壁、床は総檜張り。
・ベッドもほしい。

こんな感じで、広さは6畳ぐらいがいいな。

と、ここまで書いて気付いた。
そうだ、実家には誰も使ってない部屋があったぞ。
俺の衣装部屋兼マンガ本置き場と化してる、6畳のフローリングの洋室だ。
本棚とベッドとぶら下がり健康器が置いてあるけど。
そうか、あこを書斎にしよう。
とりあえず机を置いてみたら、書斎っぽいかも。