タニハラ

SNTKBSM2004-10-26

「昨日誰か来てたみたいやな。誰や?」
と夕食時、父に聞かれた。
「ああ、ちょっとね」
「タニハラか?」
「いや、違うけど、ってよく知ってんなぁ」
「タニハラはどうしてんねや」
「今度結婚すんねん」
「ほんまか!?」
そこへ母親が「誰が結婚するって?」
「タニハラ結婚すんねんて」
「ほんまにぃ、そうかぁ、もう26やもんなぁ」
高1からの友人で、父にも母にも知られてるタニハラ(10/3の日記参照)そんなに家に来たことないのに。


で、「タニハラ結婚すんねんて」と言った直後に"しまった"と思った。
案の定「おまえもそろそろ結婚せなあかんで」
と、くどくど言われた。分かってます。分かってますよ。
北陽の伊藤ちゃんとならすぐにでも結婚するけど」
と言いかけてやめた。