めばちこ

SNTKBSM2004-10-27

目が痛い。左眼。
仕事中、目の中にゴミが入ったらしい。
でもよくある話。
決してこすらず、目薬をガンガン刺して、水で洗い流す。
そうしたらおもしろいように取れる。



はずが、全然取れない。なんなら更にひどくなった感じだ。
もう痛くて目が開けられないのよ。
まばたきをする度に左眼が痛む。



あっ、地震
地震は震度1でも怖いな


あまりにも痛がってたら父親が「見せろ」と言ってきた。
「いや、下やったらいいけど上やから見えにくいねん」
「上も下もあるかい。」
「だから上は瞼めくったら痛いねんて」
「医者行っても結局は見られんねんぞ」
じゃあ、ってことで
「痛くせんといてな、優しくな」って、初めての女の子じゃないんだから。



上瞼をめくって「うーん・・・よく見えへんわ。メガネああったかなぁ」
まぶたをめくった状態でメガネを探す父。
早くしてよ。
「あー、これは痛いわ。できもんできてるわ。2つも」
疲れ目用の目薬やったら治らないから。と片目をつぶって薬局に目薬を買いに行った。
買いに行ってくれてもいいのになぁ。
もちろん左眼をつぶって目薬探し。
片目をつぶって会計。
「あー、痛い。痛いわぁ」と、聞かれもしないのにめばちこをアピールしてた。



目薬を袋に入れる時、店員が「バンソウコウ入れておきますね」
「ああ、ありがと」
てっきりサンプルかお試し品かと思ったら
"脂肪・糖が気になる! ダイエット中!そんな方に耳寄りなお話です"
という広告。
バンソウコウ・コウコク・バンコウコウ・コウコウ・コウコク
聞き間違い・・・か?
どっちにしろ、このガリガリになんて広告を出すんだ。