筋肉率

今日届きました、新しい体重計。
さっそく設定。
27歳、男、身長175(正確には計ってない)ウエスト75(10年ぶりに計った)
を登録して、計測。

体重65.7kg
基礎代謝1573kcal
筋肉率35.3%
体脂肪14.6%

    筋肉率   体脂肪
体幹 31.5% 12.8%
脚  52.9% 15.3%
腕   42%  15.4%

BMI 21.5
内臓脂肪 5

よく分からないのもあるけど(BMIって何だ)
最近、ちょっと重たい物のを持ったらしんどかったから、
筋肉がかなり減ってるんじゃないかと思ったけど、
どれも標準以上だったし、一安心。


とりあえず、これのおかげでお菓子を食べる量が減った。
なんでかって、この体重計の説明書に「食後2時間以降が、計測のベスト」
って書いてあったから。
そうすると、夜にしか計らないから、自然と寝る前になっちゃうんですよ。
で、やっぱり計るなら少しでも体重は少ない方がいいじゃないですか。
寒いのに、台所でパンツだけで計測ですよ。
服を脱いだら何グラムか軽くなるじゃないですか。
とりあえす筋肉率を全部5%は上げよう。