オリンピック

昨日はモーグルの予選を実況板を見ながら観戦して、1時頃に寝たわけ。
ビデオに録って、明日の朝にでも見ようかと思ったけど、
8時から、ヤフーテレビでは
トリノ五輪2006
「初日ハイライト」感動シーンをもう一度
上戸彩がメダリスト生直撃!彩初めて五輪観戦に大興奮密。

新聞には、モーグル決勝「録」

って書いてあったから、それを見ようと思って、
いつも通り6時半に起きて、ぶつ森をしながら、
所さんの目がテンと遠くへ行きたいを見て、
わくわくしながら8時まで待ってたわけ。

で、8時ちょうど。放送が始まって、
まずスタジオの映像。
拍手で出迎えられる愛子。
花束を渡されてる。
あれ?
これって・・・。嫌な予感が頭をよぎったけど、
まさかね。スポーツだもんね。いきなり結果は言わないよね。
って思ったら

上村愛子さん、5位入賞おめでとうございます!」

言っちゃった・・・。

こんなスポーツの再放送見たことある?
たしかにね、ニュースで結果を見ちゃったら、「自分が悪いな。」
って思うけど、番組内ですよ?しかも冒頭。
ずっと待ってたのに。

せめてさぁ、10分ぐらいのダイジェスト見せてから
「おめでとう」って言ってくれよ。

愛子が良い点数取った後、他の人が良い滑りしたら
「こけろ!」とか「この人には負けちゃうな」
とか思いながらわくわくしながら見たいじゃないですか。

もうオリンピックは民放で見ません。
録画放送も見ません。
オリンピックには絶望した!

あと、薄々気付いてけど、「女子では上村愛子だけ」の技、
けっこうみんなやってたね。
いや、難しいのは分かってるけど、なんだかなぁ。
予選であの大技決めても、そんなに点数高くなかったし。
もっと中立な司会者はいないのか!