サッカーでいうとカズ

SNTKBSM2006-02-23

F1だと、アイルトンセナであり、マクラーレンホンダ
その中でもMP4/6といえば、誰もが一度はテレビで見たことがあるはず。(画像)
91年に走ったそのマシンは、日本におけるF1ブームを加速させ
「セナ様」という言葉が流行ったり、
今では、大人でも8000円(3日通し)で売られている自由席(という名の原っぱ)が、
大人も高校生も15000円(2日通し)もしていた年です。



そんな、マクラーレンホンダMP4/6に乗れるかもしれない。
鈴鹿で毎年行われてる、モータースポーツファン感謝デーのイベント。
もちろん、コックピットに座るだけなんだけど、
そんな機会ってめったにあるもんじゃないぞ。

あの、ハンドルを外さないと乗れない、座ったら顔だけが出て、
ものすごく狭くて、シフトレバーが太モモに当たる、あのF1のコックピットに座れるんだ。
想像しただけで興奮して鼻血が出そうだ。