死国

今度の日曜、四国へ行こうかと思う。
なんとなくうどん食べたいし、カントリーサインも集められるし。
名神通って、瀬戸大橋渡って山田屋行って、明石海峡大橋渡って帰る。
時間とか高速代とか全然調べてないけど。


それはいいとして、今度試験受けるんですよ。
建築のやつで、1級(建築士ではない)
20才(骨折中)の時に2級を取って、1級に挑戦できるのは4年後かぁ、長いなぁ。
なんて言ってたら、とっくに過ぎてた。

今は書類を書くのに必死。
高校をいつ卒業したかとか覚えてないっつうの。
受験料2万か・・・。



後で調べてみたけど、いやぁ、四国をなめてました。
正直あんなに遠いとは思わなくて、高速代があんなに高いとは思わなかったです。
今は明石海峡大橋があるから楽だよねー。
なんて思っててすいません。
明石を通っても遠いもんは遠いです。

「日帰りで香川にうどん食いに行く!」
と言ったら家族に反対されましたよ・・・。