やっぱしんどい

病院に行った時は体調が良くて、
「月曜日に救急車で運ばれてからは、少し体調が悪くなりながらも、今は良い」
と伝えたら、まぁ大丈夫だろうと。
全身が震えるのにしんどくならないのならば、脳は関係ない。
何故なら、震える原因が脳から来てるとすれば、
なんか、こう、脳の、体と頭の命令する部分が近いため、
気分が悪くなる筈らしい。



結局、たまたま体調が悪かっただけで、もう大丈夫。
ということで、病院にも来ないつもりだったけど、
とりあえず2ヶ月後に予約。

そんで、今日。
仕事終わって家に帰ってきて、灯籠作ってたら、
なんかしんどい。
そのままの状態で、風呂上がりにまた震えだした。
今度は30分ほどで止まったし、前よりもマシだったけど、
やっぱ病院に・・・。

替えた方がいいんだろうなぁ。
府立医大行くかなぁ・・・。
とりあえず、明日は屋根仕事なので(今日は元気にやってた)
朝の体調を見て、仕事をするか決める。

夜が怖い。



神経内科について調べてたら、だいぶ気分が良くなった。
転院も考えたけど、今の主治医の先生は京都の大きい病院から来てる人。
その大きい病院には入院中お世話になった先生もいるし、
(そのお世話になった先生も、今の病院に来ていた。
それに、「1回目の入院中のことは聞いていた」とも言われたことがある)

そう考えたら楽になった。
今度、「やっぱり体調が良くないので本腰を入れて調べて下さい」
というようなことを言おうと思います。

今日も「もう大丈夫だと思いますよ。検査?別にしてもしなくても一緒ですか?じゃあいいです」
って言ったから、先生もそういう風な見方しかしてないと思う。
この病気は自己申告で、患者にしか分からない体調を訴えて、
お医者さんが判断するものだし、
「今は大丈夫です」と言ったから、先生も「また薬は飲まない方がいい」
と言ったのだと思います。

「どうしようもなくしんどいんです、なんとかしてください」
と言えば、先生も何かしてくれますよ。

たぶん。
とりあえず、月曜日だな・・・。