灯籠作り

SNTKBSM2006-04-17

子供の頃、ジュースを飲めなかった反動からか、
大人になってお金に余裕が出来ると、常に冷蔵庫にはペットボトルのジュースが入ってた。
そんで、ジュースも大好きだった。

でも、酸素ウォーターとか飲んでたら、コーラを飲みたくなくなった。
これからはお茶とか飲むぜー。
実家でお茶を沸かしてペットボトルに入れてPCしながら飲むぜー。
決して「コレステロールが高い」って言われたわけじゃないですよ。



それはいいとして、最近の熱中事は、灯籠作りです。
まず屋根から作ったんですけど、
せっかくだから屋根になんか葺こう。って思って、
せっかくだから六角形(普通は四角形)
せっかくだから全部違う葺き方に。
って思ったら、えらい時間かかった。

でも、ここまで作ったらもう飽きないと思う。
たぶん。
せっかくだから完成させなきゃ。って思うもんね。