昨日は病院でした。
ここ最近、体調も安定して、数ヶ月前と比べると格段に良くなってる。
ていうか、健康体そのものなんじゃないかと思う。
ただ、たまにぶつぶつができたり、
帯状疱疹だ!」と大騒ぎした時の跡がまだ残ってる。
それをみて貰ったけど、まぁ、別に・・・。
気になるようなら皮膚科に行くということで、紹介状を書いてもらう。



前回の血液検査の結果は
「なんで薬を減らしてるのに(薬の)濃度が高いんしょうね」
どんどん減らしてるのに、少しずつしか濃度が減っていかない。
今は10段階あるうちの、5。
1年ほど前は8だったから、順調に下がってるけど、
まだ薬が効いてる。
ということは、まだ薬を辞めるのは危険だろう、と。



夏の恒例、脳波・MRI検査は、今回は脳波だけ(希望した)
MRIも脳波も、別にいい。って言ってもらったけど、
検査をすれば安心するんですよ、依存とかじゃなくてね。
普通の仕事じゃないし、「今ここでまた発作が起きたら死ぬな」
って状況の時に"でも検査ではなんとも無かった!"って思えるとだいぶん違うんです。
でも、今年で終わりだろうな、と思います。
次回脳波に異常が無くて、血液検査で濃度が低ければ、薬もなくなるかもしれない。
そう考えたら、ちょっと寂しいなぁ。
ノーリーズン・ドラッグ。って感じ。