阪急デビュー

SNTKBSM2005-05-15

こんばんは、今日は長いですよ。
前日までのネット調査(主にmixiの「HTBグッズ販売 in 初夏の北海道物産大会」トピックの書き込み参照)
により、初日は常に3時間以上待ちだったのに、比べ、対応が変わり、
土曜日でも15時台には90分待ちであることが判明。
逆に、早く行くと3時間ぐらい待つらしい。
ということで、15時頃に阪急百貨店に着くように向かう



阪急百貨店なんて初めて入った。へぇ〜、こんなとこにあったんだ。
JR大阪駅から15分も歩くとは思わなかった。(方向音痴)
「階段に並んでる」とは聞いてたけど、階段いっぱいあるじゃん。
「一度7階に行くよりも、1階から上がって行った方がいい」
という書き込みを見たことがあったから上がろうと思ったけど、最後尾らしきものは見あたらない。
とりあえず7階に行ったら、お目当てのHTBブースはあるけど、並んでる人、全然いないじゃん。
最後尾って、・・・近くに無いよね。
これ、鎖があるけど入っていいのか?
いちおう「最後尾はどこですか?」って聞いてみたら、階段の方を教えてもらう。
ああ、やっぱり並んでるよ。何階まで降りるんだろうと思ったら、すぐ最後尾。
100人並んでなかったと思う。



それならと、とりあえずソフトクリームを買いに行く。
ここでも並びますよ。5分ぐらい
なんでみんな白いの買うんだろ。北海道なら夕張メロンだろ。
ってことで夕張(\330)にしたけど、
味薄い・・・。
うそでも砂糖もっと入れてほしかったな。



列に戻る。
おっちゃん(スタッフ)が、チラシを持ってきてくれて、そこでだいたいのめぼしを付けられる。
若い人はもちろん、(カップル、女2人がほとんど)じいちゃんばあちゃん夫婦までも並んでた。
それも、1組じゃない。見える範囲で3組ぐらいいた。
他に食べるモノもない。HTBのグッズしかないこの列に並ぶぐらいだから、
本当に好きなんだろうな、と、ちょっと嬉しくなった。



30分ぐらい並んで入場。ていうか早すぎ。ちょっと拍子抜けしたよ。
カゴを渡されて、とりあえず本日のスープカレー\525
1箱1食だから、とりあえず家族分の5箱を買う。
ついでに、DVD「100%スープカレー¥3000も買う



いつか使おう、とどうでしょう、ネックストラップ(ベージュ)¥1500」
これ好きなんだよね携帯キャラマスコット「タコは飛べねぇんだツ!」¥350」
じゃあついでに携帯キャラマスコット「言うことを聞かないやつはおまえもタコにしてやるぞぉ」¥350
いい言葉だマウスパッド「何がおこるかわからないから旅なんだ」¥600



一番欲しかったプルプルonちゃん¥700
ついでにプチonちゃん、ぐち携帯ストラップ¥800
テレビが置いてあって、そこで映し出されてたonちゃん走り幅跳びがおもしくて買った、DVD・onちゃん¥2625
このDVD、アニメだと思ってたらヤスケンさんのDVDだったんだね。



ちょっと見てみたかったDVDホワイトストーンズ〜雅やかな愛の戦士たち〜¥2800
それじゃあこれも欲しくなるホワイトストーンズ大百科¥3000

合計18350円。
買ったなぁ・・・。



どうせだからと、他のスペースも見てみた。
フルーツトマト(糖度9度)3個入り¥1260
甘いらしい。

ヨーグルトソース・カシス¥735
ヨーグルトに入れるやつ。カシスってたしか目に良いらしい。
買おうと思ったら、味見さしてくれた。
カシス、ブルーベリー、ラズベリー
でも結局カシスにした。



その後難波に行って、そのまま帰った。
トマトが心配だったからね。
足が疲れたよ