眠いなぁ

どうにも眠い。眠くて集中力が落ちる。
でも「のび太のように枕が地面に落ちるまでに眠れるぜ」
的なことでもなく、ただただ集中力が落ちるばかり。
昼過ぎに雨が降って、ちょっと寝れた。10分ぐらい。
そっからは頭もスッキリして快調快調。



ちゃんと寝てるんだけどなぁ。薬の影響か?
薬っていえば、京都で発作の薬を飲んでる人が車で土産物屋に突っ込んだ。
という記事を見た。
こわいよ。


サバイバルギルティっていう言葉があって、
「JRの脱線事故や、大事故で助かった人が、素直に喜べない。」
という意味合いのことらしい。
僕もそうなんですよ。
テグレトールは飲んでるけど、同じように飲んでる人の日記なんかを見てると、
申し訳ないぐらい全然症状が違う。向こうはもっと深刻。
だからどうっていうわけじゃないけど。