ファミリーコンピューター

SNTKBSM2005-05-08

久しぶりにファミコンをした。
昼間暇だったし、何故か部屋に置いてあったから。
スーパーマリオ。あれ難しいねぇ。
なっかなか進めない。
一回ゲームオーバーした後、ワープゾーン(体が覚えてた)を使って、
一気に8−1まで行ったけど、どうしても越せない。
メット邪魔なんだよ!
なんでクリボーにやられなきゃいけないんだ。
マリオ滑りすぎ!
ゲームオーバー



時間は14時。再トライ。
今度は3−1で機数を増やして挑戦。
8−1で20回ぐらい死んだ後、なんとかクリア。
8−2は10回ぐらいでクリア。
8−3が、どうしても越せない。
ハンマーが邪魔なんだって。あんなのやられるに決まってんじゃん!
くっそう、こんなゲーム二度とやるか!
で、夜。
弟と「1機交代な」と、苦戦しながらマリオをしてたら兄が帰ってきて
「おお、マリオやってんのか。昨日2回もクリアしてもうた」
弟・自分「・・・」
−−−−−−−−−−−−−−
犬と散歩しながら撮った、若いツバメ