手を洗いますか?それとも・・・

SNTKBSM2005-05-09

家に帰って、まずすることって何だろう?
一般的には手を洗って、うがいだろう。
でも、ものすごくトイレに行きたかったらどうする?
トイレに行った後は手を洗う。
じゃあ、先にトイレに行って、後で手を洗えばいいや。
でも、手がものすごく汚れてたらどうする?
それで、ものすごくトイレに行きたいの。



そういう状況が、ほぼ毎日ある。
仕事で手が汚れて、仮設トイレは嫌だから、家まで我慢する。
トイレ?手を洗う?
手を洗ったのに、トイレ行ってまた洗うの?
自称エコロジストとしては、そんな水の無駄遣いは許せないのですよ。
さすがに汚い手で触るのはまずかろう。ということで、先に手を洗ってるけど、
もったいないなぁ。
みんなはどうしてるんだろ。
−−−−−−−−−−−−
ツーショット