ローソンカード

朝から雨。
ぼちぼち仕事して、ローソンカードの申し込みをする。
VISAカード欲しかったし、これからもローソンさんにはお世話になるだろうしね。
雨の中、ホームセンターに行って、コンビニに行って免許証のコピーしようと思ったら
いっぱい人が並んでて、別のところのコンビニに行ってコピーして、
郵便局に行って投函。



で、夜に小遣い帳をエクセルで付けようと、サイフに入ってるレシートを見ようと思ったら、サイフがない・・・。
たしか1万ぐらい入ってたぞ。
それよりも、免許にクレジットカードも入ってるじゃないか。
大慌てで部屋とか車の中を探してもない。
無い。無い。どこにも無い。
もうね、その頃には汗だくですよ。
誰かが現金を全て引き出して、しかもキャッシングまでしてる所まで想像してしまう。
JCBに連絡しようか考えたが、
最後にサイフを出したコンビニに行こうとしたら、兄が見つけてくれてた。



今日一日、「この役立たず!」とか「てめぇ、ひとりでこの仕事やってみろ!」
とか「いつまで雑用やってんだよ!」とか思っててごめん。って思っ・・・
てはないな。
ほんとのことだし。
明日からはちょっと優しくしよう、そう思った。