ナショの人

歯医者で消毒。
19時に予約してたのに、急な都合で「17時までにできませんか?」
と、16:20に歯医者の受付で言った。
待合室には高校生が1人。
「たぶんできると思うんですけど・・掛けてお待ち下さい」
昨日の続きのドラえもんを5ページ読んだら呼ばれた。
早いな、おい。こんなヒマな歯医者もどうかと思う。
腕はいいし説明も丁寧なのに、なんでこんなに人がいないんだろ。



「昨日は痛みありました?」
「夕食後に痛み止めを飲んだぐらいで、今はなんともありません」
「3日か4日は痛みが残ると思うんですけど、1週間もすれば治りますしね。
あまり抜歯の後を舌でさわらないようにね」
と説明の後、
「ちょっとにがいよー」と、傷口の消毒を先生に。
口をゆすいで、歯科助手の人からまた消毒。
なんで2回も?2回目めっちゃ苦いっていうかピリピリするし。
90円を払ってから家に帰って飴ばっかり舐めてた。


「Natinol松下電工」のことを、略して「ナショ」とか「電工」と言ったりする。
今日は夕方からナショの新商品施工説明会。
たしかにモノは良いし、かっこもいいし耐久性もある。
でも、今の時代高かったら売れないよ・・・。