自分の大は臭い

「臭い」という漢字を書く時に、高校の先生に、「こう覚えろ」と言われて
未だに覚えてます。
臭いっていうのに敏感で、タバコの臭いは大嫌い。
近くでタバコを吸ってる人がいたら家に帰っても臭いが服にしみついてすっごい嫌。
たまに自分の部屋で普通にタバコを吸い出す奴がいて、
慌てて止めても、3日ぐらい臭いが残るのが分かる。
それぐらい臭いに敏感だ。
香水とか嫌なんだよね。俗に言う「女臭い」人は嫌いだ。



あんまり関係ないけど、よく手を怪我する。
治りかけの、膿の臭いが好きだ。
最近ではちゃんと消毒してるから膿は出ないけど、
薬を塗ってたら治りは早いけど膿の臭いがするようになった。
ヒマがあったら臭いを嗅いでる。



うん、それもどうでもいいや。
怪我をしたのが左手の親指の腹で、茶碗を持つのもコップを持つのも、
お菓子の袋を開けるのも、釘を持つのも、スペースキーを打つのも痛くてできない。
いや、それが書きたかっただけです。