めちゃんこ

SNTKBSM2004-11-13

一緒にテレビを見ていて楽しい人、というのがいる。
我が家では長年の教育で弟がお笑いに対してかなり理解がある。
お笑い番組ではネタ中に「つまらん」と言い出すこともないし、
「これ誰?なにがおもしろいの?」と、山崎邦正を見て言ったり
「こいつのどこがおもろいのかさっぱりや!!」と、はなわを見て言い出すこともない。
言ったとしても「劇団ひとりのおもしろさがわからんわぁ」と言うぐらいだ。
劇団ひとりはおもろいで」と言うと
「じゃあもう一回ちゃんと見てみるわ」と言う。



はなわが大嫌いな父と、たまたまめちゃイケを見た。
ナベツネをマネしたつまらないコントでは笑うくせに、大かま騒ぎでは新聞を読み出す。
おいおい、逆じゃん。
なんで今田のおもしろさがわからないかなぁ。
弟と見てたら「今田さすがやなぁ」って言い合えたのに。
−−−−−−−
画像は阪奈道路の学園前インターのロータリーの所の鹿