今日は暗いです

SNTKBSM2004-11-08

壁を張る仕事。
丸太の足場で。
でもだいぶ慣れてるし、下から見てたら、当たり前だけど全然怖くない。
土曜日も乗った。
大丈夫やった。
でも、今日は怖かった。
足ががくがく震えて手も震えて冷や汗がだらだら出てるのが自分でもよくわかる。
それでも、こんなとこで怖がってちゃダメだ。
ってがんばるんだけど、どうしても怖い。立てない。
この高さで落ちたら死ぬ。って思ってしまってよけいに怖い。
足場にしがみついてるだけ。
どうしても、落ちたときのことを思い出してしまう。
それでも勇気を出してみるけど、「おとしてやる、おとしてやる」って聞こえてきて
でも、体は大丈夫なわけだから、単に自分がびびってるだけなのはよく分かってる。
でも、怖い。
昨日薬を飲まなかったのが悪かったのだろうか。
幻聴なんて久しぶりだぜ。



そういえば最近、病気中の一番体調が悪かった時のことを思い出す。
思い出しちゃいけないのは分かってるけど「そういえばどんなんやったっけ」
って思い出そうとしてしまう。
パンドラの箱だ。