闘病日記

誰だって、人の「体調わるい」とか「しんどい」っていう日記は見たくないよね。
でも、書いてる人多いよね。
あれって、遺書を書いてるような感覚だと思う。
誰かに知ってもらいたいんだね、たぶん。
後で死んだ時にでも、「ああ、この辺から体調が悪くなったんだな」て思ってもらいたいんだと思うよ。
誰にも知られず、ひっそりと死んでいくのはやっぱり寂しいじゃないですか。



うん、そういうわけで、体調の話なんですけど、
けっこう悪いです。



特に夜。
入院中とか、リハビリ中の時みたいな感じ。
それはここ数日続いてて、でも「夜だけだし別にいいかなぁ。」って思ってた。
昨日あたりから「夜が怖い」って思い出したけど、
まぁ、それほど怖くもなかった。
で、今日。


昼間からどうにもしんどい。
疲れとかじゃなくて、急に世界から音が消えた感じ。
時間が止まるんだね。
発作が起こる直前のような感じです。
発作が起こることはないけど「あれ?再発?」とか思った。
ここ最近、ちょっと弱気になってるのもあるかなぁ。