阪神優勝!!

こんばんは、野球なんかこの世からなくなってもちっとも悲しくないです。
むしろせいせいする。
そんな僕ですが、阪神優勝には大賛成だ。
最近の口癖は「阪神いつ優勝するの?」



野球のルールは知ってる。普通にプレーもできる。
でもプロ野球は嫌い。
だってテレビで延長放送するし、ニュースも野球ばっかだし、
なにより130試合なんて多すぎる!
「今日から4連戦です」って、同じチームと毎日試合って、
草野球の延長じゃん。
って思ってしまう。
あれが、試合数がもっと減ったらちゃんと見ると思うよ、たぶん。



それでも阪神を応援してるのは、ジョーシン電気が応援してるから。
阪神が勝つと、ジョーシンさんが優勝セールをやってくれる。
今まで巨人が勝っても、え・・と、なんだっけデパートとか行かないし、興味なかったけど、
ジョーシンなんて、1ヶ月に1回は必ず行く電気屋だぞ。
買うモノが無くても行くほど好きなんだ。
それでセールですよ。
ちょうど今、欲しいのがあって、阪神が優勝したら買おうと思ってる。
でも、早くても29日だって。
鈴鹿へ行くまでに買いたいのに。
がんばってくれよ、阪神さん。