時痔ネタ

あー、どうも。
ここ4年ほど、1年に2回風邪をひいたり、喉がすぐに痛くなったり、
疲れやすかったり異常に眠たかったり、体調が悪かったら薬のせいにしてたんですけど、
薬を飲まなくなって早2ヶ月。
もう薬のせいにはできないけど、相変わらず体調は良くない。
いや、不安になるとか、高いところが怖い。ってことはないけど、
相変わらず眠いし、なんかやる気出ないし。



で、薬を飲みだしてからの病気っていうか、ケガっていうか、
出たしたのが、痔。
いや、これ、マジで痛いのよ。
笑い事じゃないんですよ、痔。
どんだけ痛いかっていうと、立てない。歩けない。座れない。笑えない。クシャミできない。
っていう、人間としてどうだろ。っていう生活を余儀なくされる。
世間一般の痔は内痔が多くて、主に出血や排便時に痛むんですけど、
僕の場合は外痔で、外にデキモノができるんですよ。
分かりますか?
例えば、肘の内側にデキモノができますよね。
できたての血豆と考えて貰えればいいです。
それが、肘を曲げる度に締め付けられるわけですよ。



まぁ、だいたい1週間ほどで治るんですけど、
ふとした拍子に出てくるんですよ、あいつは。
初めてなったのは、2002年の8月。病院で触診。
次が2004年の3月。ボラギノールを塗って治す。
約1年半の周期で起こってるから、そろそろだ。


だから今のこの痛みが痔の前兆であっても不思議ではない。
今日は薬塗って寝よう。