買ってやったぜ

SNTKBSM2005-09-03

ずっと前から欲しかったメディアプレーヤー・・・なんだっけ?
MDじゃない、PCと直結できる、mp3で音楽聞ける、ウォークマン
あれ買った。



うちにはMDウォークマン*1もあるし、
必要ないと思ってたけど、
今日買った、ソニーのNW−E505っていうのは、FMチューナーが付いてる。
FMチューナーが付いてるってことは、鈴鹿でピットFMが聞けるってこと。
いや、モータースポーツを見に行って、実況が聞けないっていうのはかなり辛いんですよ?
サーキットなんて広いんだから、目の前を通過するマシンを見るのなんて、
全体の10分の1以下なんですよ。
野球で言ったら、サードばっかり見てるようなもの。
サッカーでいったら、ゴールキーパーだけ見てるようなもの。
やっぱ全体の流れが分からないとおもしろくないじゃないですか。



そういう意味では、今回のFMチューナーが付いてるMDじゃないウォークマンっていうのはかなりの優れモノなんですよ。
でもね、ひとつだけ買おうか迷ってたのは、録音機能が付いてないこと。
やっぱ、録音したいじゃん。
何を?って?
今まで買ったテープやMDのウォークマンは全て録音機能付きを買ってきたけど、
録音したのは・・・
無いね。
あ、学校行ってた時、授業を録音した。
普通の授業。
後で聞いたら懐かしいかなぁ。って思ったけど、一回も聞いてないね。
よし、録音機能いらない。



と思って行ったけど、買わずに帰ってきた。
もしかしたらすぐに新作出るんじゃないか。って。
2ちゃんを見たけど、ソニーの悪口しか書いてなかった。
今、品切れの人気商品なのに、すぐに新製品が出るわけないよな。
よし、買おう!
で、買った。
予想以上。
かっこいい!
小さい!!
見てるだけで惚れ惚れする輝き、カタチ。
ソニータイマー?そんなものくそくらえだ。

*1:ヘッドホンステレオはソニーしか買わない