転売屋

F1が好きです。
どれぐらい好きかというと、毎年日本GPは見に行ってる。
今年で11年目。
その話はまた今度、たっぷりするとして、



毎年、GP後、1週間ほどで来年のチケットが発売されます。
もちろん、1年後のチケットを電話やネットで、みんな争奪するんですよ。
一昨年ぐらいまで、ハガキで応募して、支払いは郵便振り込みだったんですよ。
それが去年辺りから、ネットで応募、その場でカード払いになって、
それで今年。


弟と、どこの場所で見るか悩んでて、
とりあえず行きたい所を二つとも取っちゃえ。
もし気に入らなかったら払わなかったらいいんだよ。
なんて言ってたら、カードだからその場で支払いが済んでたんですね。
今までのように、「ハガキを申し込んで、振り込み書が届いたら当選。
 振り込まなかったら自動的にキャンセル」じゃなくなってた。
カード番号を入力した時点で気付くべきだった。
有無を言わさず6枚のチケット、合計23万円分が届いて、途方にくれた今年の4月。



欲しいのは、2枚。10万円分。
ヘタしたら13万もの大損。
ここはやっぱりヤフオク
で、ヤフオクでなんとか一般の定価で売れて、
次だ。
まだ1枚残ってる。
続けてヤフオクで出したら、もう世間的には転売屋。
そんなつもりじゃないのに、そんなつもりじゃなかったのにぃ。
ヘタな言い訳を書いてもウソっぽいから3万円からスタート。
定価は5万円です。
大丈夫だよね、人気の席だし、ひょっとしたらちょっと儲かるかも。
なんて思ってたら、ここ最近のF1人気に貢献してきた日本人が
日本GPに出場できない可能性も出てきた。
頼む、定価割れだけは避けてくれ・・・。