思い出バトン

カブさんからまわってきました。

●小・中・高の中で一番、思い出深い時期は?
どれだろ?
モテまくった小4か、
小6の時に組み立て体操してて落ちて、CT撮ったことか、
トモダチがあまりいなくて、ひとりぼっちでいろんなこと考える(妄想)時間が多かった中2・3か、
高1の時、終業式前日に喉が腫れて、病院に行ったら点滴されて、
 「翌日も点滴に来て下さい」って言われて、
 「明日は終業式なんですけど」
 「このまま放っておいたら喉がどんどん腫れて窒息しますよ?」
 って言われて終業式に行かなかったら、「留年した」と思われて(当時かなりやばかった)、
 2年に上がったらみんなに驚かれたことか、
高2の時、地震の慰問で芦屋に行ったことか、
うーん・・・・、高校でマジック部やってた時かな。


●得意だった科目は?
国語。
漢字とか難しい言葉とか好き。

●苦手な科目は?
美術、書道、社会、英語、理科、数学、

●思い出に残った学校行事を3つ。
小2の時に行った動物園で写生大会。
後にも先にも、のびのびと自分の絵に自信を持って描いたのはあの時だけ。
 あれ以来、どうも枠にとらわれて、自分の絵が嫌いだ。
中学の時のスキー旅行。二度とスキーなんてするもんかと思った。
高2の時の研修旅行で尾瀬高原を歩いた。夏が来たらリアルに思い出せますよ。


●学生時代は、クラスではどんなキャラでしたか?
思い出せない。
地味にいたかった。
人がたくさんいるところが嫌いだから、
5人ぐらいのクラスあったらいいのになぁ、って思ってた。

●学生時代の友達からの呼び名は?
実家の会社名を省略して呼ばれてた。

●好きな給食のメニュー
カレーライス

●学生時代に出会った友人は、あなたにとってどんな存在ですか?
何も考えずに気楽に話せる。



●次にまわす人。
これを見た全ての人