幸せですか?

「幸せ」って何だろう。
以前、女友達で「一生君を幸せにする」って言われて
「あんたに私の幸せが何か分かるのか」ってぶち切れてた人がいた。
彼が思う、彼女に与える幸せとは何だったのだろう?
家を買って、仕事もさせないで、「行きたい」と言ったらパートも行かせて、
年に何回か旅行に連れていけば満足で、理解ある夫を気取るつもりだったのか。
「月に一度はライブを見に行きたい。それが幸せ」と言ったら
彼は彼女の幸せを叶えてあげられたのだろうか?
普通の人は「テレビで我慢しろ」って言いますよ。



幸せなんて人それぞれ。
だから、今日一日休みなのにごろごろしていても、僕にとっては幸せなわけですよ。
どうしてこんなにネットで知り合う人はいい人ばかりなんだろう、とか
発作も何もなく、普通に過ごせる一秒一秒が幸せに感じる。



と、自分に言い訳してみた日曜日。