最近どうも体が痒い。

冬の間は体を洗うのは2日に1回にしてる(洗髪は毎日)
が、どうしても風呂上がりに痒い。乾燥してる。かさかさだ。
そのことを母親に相談したら
「それはあれやで、バスクリン入れへんからやで」



そう、僕は入浴剤が嫌い。いつもだいたい一番に風呂に入るけど(ていうかみんな遅い)
入浴剤を入れる行為がめんどくさい。
(いつも、「なんで一番に入るのにバスクリンを入れないんだ。って怒られる。そんなん知るか)
特にこの時期なんて寒いのに、裸で粉を入れてかき混ぜないとお湯をかぶれないんですよ?
(タモさんは、体を洗わずすぐにお風呂に入る派だそうだ。寒いんだって(トリビア)

それでしぶしぶバスクリンを入れるようにしたけど、全く変わらない。
たしかに疲れは取れる気がするけどね。



そんな中、CMでやってたベビーオイル。
塗ると潤うんだってさ。しかもベタベタしないそうだ。
早速購入して使ってみた。
ただ、風呂上がり、塗れてる状態で塗るんだそうだ。
風呂から上がったら寒いに決まってんじゃん。
すぐに拭いて服を着たいじゃん。
塗ってるヒマなんてあるかよ!
って思ったけど、意外とマッサージ効果?で暖かい。しかも潤う潤う。
スネなんていつもカサカサだったのに、すべすべ。
しかもベタつかない。
今年一番の良い買い物だ。