仕事が終わって、早速DVDを3枚引き替えてきた。

とりあえず3枚とも開封して中身を見たら、はねるのトびらには無かった説明書?が。
これは嬉しい。夕食前に読みふけってしまった。
それで気付いたが、
第1弾ベトナム
第2弾サイコロ1・粗大ゴミ・闘痔の旅
第3弾サイコロ2・オーストラリア
この3枚、第1弾が実質最終回じゃないか。
いきなり最終回を見ていいのか?第2弾の方が最初に見た方がいいんじゃなかろうか。
でも、「第1弾」と書かれているのだからそのまま見た方がいいんだろう、と
いそいそと再生した。

いきなりDVDを見るのではなくて、リターンズを見てるからすんなり入り込めた。
電波少年のように、「原付でベトナムを縦断してますよ、お尻が痛いですよ。
 雨にも降られますよ。車に轢かれそうになりますよ。がんばってるでしょ?」
なんていうのは全くない。うるさい字幕もない。(声が聞き取りにくいところは字幕が出る)
本当に楽しんでやってる。一気に4時間全部見てしまった。



なんだろう、これは。理屈で考えちゃだめだな。
なんで、出演者同士じゃなく、ただのディレクターとの会話の方がおもしろいんだ。
あの人、おもしろすぎ。
今は「そうだねぇ」が口癖になりつつあります。