やっぱ発疹は怖い

腰の辺りの発疹のため、肝臓か?とか言われた。(肝臓って腰の辺りにあるの?)
ジンマシンだともっと痒いはず。
疲れがたまってる?いやいや、ここ最近はまともに仕事してない。



今日の入浴前に見てみたら、右脇の下、あと右スネの内側にもあった。
腰は分かるけど、なんでスネ?内臓は関係なさそうだ。
はしかも風疹も終わってる。
そういえばはしかはまだだったかも。
ここ最近の変わったこと・・、
食生活も変わってない、生活リズムも変わってない。
もしかして、と思ってベビーオイルを見てみたら

「アレルギーが出ることもあります」と書かれてあった。
そうだ、腕や足には無香性のオイルで、
腰の辺りや脇の下は微香性のベビーオイルを塗ってたんだ。
これが原因なら納得できる。
とりあえず使用は中止・・・。
せっかく体が潤って帯電体から抜けられて静電気も無くなったのに。



他に思い当たる発疹の出る病気って、エイズ?性病?
でも最近やってないし思い当たることは無いんですけど。
とりあえず時間があれば皮膚科にでも行こうっと。