ちょっと下降気味

3歩進んで2歩下がるのはこの病気の特徴。
ここ数日、少しずつ体調が悪いと思ったら、昨晩久しぶりに「怖い」と思った。
いつものやつです。
「今、ちょっと怖いかなー?」って思うことはあっても、それ以上はならなかったのに、
昨晩はハッキリと怖かった。5秒ぐらいで収まったけど。



「死ぬんかなぁ」と思うだけで「死にたい」まではいってません。



今日も昼頃に怖かった。
でもそれは、コーヒーを飲んだからだと思う。
今まではコーヒーを飲んでもこんなに体調が悪くなることはなかったのに、
これも体調の変化だろうか?
薄めようと、必死で水を飲んでたけど全然良くならず。



じゃあこれからは、眠気覚ましに何を飲めばいいんだ?


風呂に入る前のも、いろいろと余計なことを考えてしまう。
僕ね、これ、すっごい良い説明思いついた。
よく人から「余計なことを考えるな」って言われるけど、
そんなのは無理な話なんですよね。
なったことのある人なら分かるけど、もう絶対無理なんですよ。
収まってくれるのを待つしかないんですよ。



で、この状態を「目の前で旗が振られてる状態」と例えます。
目の前で旗が振られてると、気にしたくなくても気にしてしまう。
それを、健康な人にやれば分かってくれるはず。



・・・だったんですけど、「振るな」の一言でした。



でも、「それはどんな旗か(何を考えてしまうのか)」
「どれくらい振ってるか(考えてる時間は)」
っていうのをメモしていくと、自分の体調が分かる。
って思うんですけど、あまり参考になりません。
ただの気休めです。でも付けてたら、ちょっと楽です。



もし死んでも、後から「この辺から体調が悪かったんだなー」って分かってもらえるから。
このブログは遺書みたいなもんだな