酸素水

昨日も今日も暑かった。
そんなに熱くても、ファンタやコーラは飲みたくない。
水で充分。お水おいしい。

昔、真夏に「コンビニで水買ってくる」と友達が言ったので
「じゃあついでに買ってきて」と頼んだら、本当にただの水を買ってきたのにビビった。

「大阪はそんなに水が珍しいか!こんなの、京都だと蛇口ひねったら出てくる」
と、散々言ったなぁ・・・。
今なら、あの気持ちがよく分かる。


特に酸素水とか体に良いらしいから買うけど、けっこう高め。
500mlで150円。
できれば毎日1本飲みたいけど、毎日150円は高いなぁ。

じゃあ普通の水にしようかと思ったけど、
それなら浄水器を付けた方がお得なんじゃないかとか、
田舎だから蛇口ひねってそのまま飲めばいいんじゃないかとか、

とりあえず、「ジュース」っていう選択肢は無い。

でも、これって良いこと?
ここ半年で、食生活が180度くらい変わってるんですけど、
これって体の異変の現れかなぁ・・・。
ヘルシー指向になったのはいいけど、ちょっと心配。