ローソンの策略

今日からローソン30周年キャンペーン。
600円以上を買う毎に、スピードくじを引けてすてきなプレゼントが貰えます。
セブンイレブンが777円とかやってたけど、ああいうのって興味ない。
魂胆見え見えやもん。
合計が776円でもレジに持って行くね。



でもね、今回は違う。くじの中にどうでしょうグッズが入ってるのだ。
しかも、当たり券じゃなくてハズレ券。
ハズレ券を3枚集めるとどうでしょうグッズ。
もう、集めるに決まってるじゃないですか。
そのために月曜日発売の週刊誌も買わなかったんだから。



まず近所のローソン。車で5分。
スピリッツ、コカコーラレモン500ml、アロエヨーグルトに、じゃがりこ
スピリッツが270円で、コーラが150円ぐらいだろ?
アロエヨーグルトが120円で、合計は?
300・・・420・・・540・・・(いちおう全国珠算検定4級)
600円は超えてるよな。よし、大丈夫大丈夫。
くじ、見事にハズレ!
「すいません、こちら応募券になってます。」
すいませんじゃないよ、おめでとうだろ。



次も近所のローソン。車で5分。
駐車場が狭いし踏切が近くにあるからあまり来たくない。
ジャンプ230円、ゲータレード150円てことは・・・あと230円。
230円のやつで、なおかつ買って無駄にならないもの。
ドラクエモンスターズギャラリー368円を買いました。
ここで「カード使ってもこれ引かしてもらえる?」って聞いてみた。
「え?」
「カード使っても引いていいの?」
「はい、いいですよ」
って言われたけど、めっちゃ必死みたいやん。
いや、電気屋とか、カード使ったらそういうのダメとかあるじゃん。
聞いておきたかったんだよ。
ここでも応募券ゲット。2連勝。
「すいません、応募券です。携帯で応募してください」
だからこれでいいんだって


次はいつものローソン。一番遠い。車で15分。
ポッキー・オン・ザ・デスクってのを買う。
ポッキー一袋と、ポッキー立て(レザー仕様)これが580円。
こんな時でもないと絶対買わない。
あといろいろ買って1250円にした。
これで2回引けて、2つとも応募券。
4枚かぁ、3枚でいいのにな、1枚余ったな。ヤフオクで売るか?
なんて考えながら、銀のエンゼル関連のグッズをロッピーで注文して帰る。



いそいそとネットで応募。
よし、3枚コース、どうでしょう缶。
ん?チャレンジ?何これ?チャレンジ?
3つのワイングラスからひとつ選べ?
じゃあエー・・・ハズレ・・・。
なんじゃこれ。あの苦労が一瞬にしてパァ・・・。
こういうのって当たったことが無いんだよ。
パナップで相武沙季ちゃんのダーツに10回ぐらい挑戦したけど、
全然当たらなかったし。
DyDoのフェラーリミニカーだって全然当たらなかったし。
ネットのゲームって、当たったことがない。
ああ、一気に集める気が失せた・・・。
もう一回集めても当たる気がしない。