OAKLEY

ブランド物っていうのにはあまり興味がないけど、
ふたつだけこだわりがある。
メガネならオークリー、時計ならタグホイヤー
そのふたつだけは贅沢としてとっておきたい。



今日はサングラスを買いに行った。
3万もあれば充分だろ。
あんまりいっぱい持っていっても高いやつ欲しくなっても困るしね。
なんて思ってたのに、安いやつは安っぽい。
値が張るとかっこいい。
一度4万円のを見てしまうと、2万とか3万じゃ満足できないんですよ。
「どういう時に使われますか?スポーツとか?」
「えーっと、ドライブ・・・」
「でしたらこういう下のフレームが無いタイプが視界が広くていいですよ」



って言ってもらえたけど、そのタイプは黄色とか緑しかないやん。
レンズは黒か青が良いんだよなぁ。
20分悩み続けた後、「カード使えますか?」と言ってしまった。
使えちゃうんだよ。買っちゃったんだよ。41000円。
でもね、こういうのは何年も使える物だから。
次はもう無いよ。もし割ったり無くしても、次に買うときは3000円以内だから。
そうだよ、そう考えたら良い買い物だよ。



帰って弟に報告したら、ネットで調べだした。
ネットだったら5000円ぐらい安く買えてた・・・。

ブランド物っていうのにはあまり興味がないけど、
ふたつだけこだわりがある。
メガネならオークリー、時計ならタグホイヤー
そのふたつだけは贅沢としてとっておきたい。



今日はサングラスを買いに行った。
3万もあれば充分だろ。
あんまりいっぱい持っていっても高いやつ欲しくなっても困るしね。
なんて思ってたのに、安いやつは安っぽい。
値が張るとかっこいい。
一度4万円のを見てしまうと、2万とか3万じゃ満足できないんですよ。
「どういう時に使われますか?スポーツとか?」
「えーっと、ドライブ・・・」
「でしたらこういう下のフレームが無いタイプが視界が広くていいですよ」



って言ってもらえたけど、そのタイプは黄色とか緑しかないやん。
レンズは黒か青が良いんだよなぁ。
20分悩み続けた後、「カード使えますか?」と言ってしまった。
使えちゃうんだよ。買っちゃったんだよ。41000円。

でもね、こういうのは何年も使える物だから。
次はもう無いよ。もし割ったり無くしても、次に買うときは3000円以内だから。
そうだよ、そう考えたら良い買い物だよ。



帰って弟に報告したら、ネットで調べだした。
ネットだったら5000円ぐらい安く買えてた・・・。