二度目の全快宣言

夕陽をね、見てたんですよ。
19時過ぎかなぁ。東の空は暗くて、天頂付近は青くて、西の空はオレンジ色なんです。
こういう景色好きだなぁ。
と思うと同時に、昔の記憶とかが蘇ってきた。
古い音楽を聴いたときのような感じです。
夕陽なんて、何年も変わらないのに、2005年の夕陽を見て、
小学生の頃のことを思い出した。


全快宣言をします。たぶん2回目になると思います。
今度は100%です。
もうどっこも悪くありません。
ここ数ヶ月、
夜中、暗闇に突き落とされたように不安になることも、
たった数センチの高さの台に登ることが怖くなることも、
車の運転中に、ちゃんと体動くかな?って足や手を少し動かして確認することもしない。
ましてや、体が動かなくてしびんを使うなんてこと、もう全然無い。



医者は当てるねぇ、最初から「2年半はかかる」って言ってた。
退院から、もう3年半経ったわけだけど
「一生治らない!どうやって生きてけばいいんだ!死んでやる」
なんて思ってたのがウソのようだ。
飛行機に乗るのだって「落ちないか」っていう不安だけで、
長距離移動に対する不安はない。
3年前、白浜に行ったときは電車に3時間乗るのが不安で
ずっとウォークマンを聴きながら「大丈夫、おまえならできる」
と自分に言い続けてたのがウソみたいだ。
あの時の自分に、今の自分の体調なんて想像できなかった。
なんでも諦めちゃいけねえなあ