感情すらも年老いたのか

よく、運動した後2日後ぐらいに筋肉痛が来たらおっさんの証拠。っていうじゃないですか。
北海道から帰って4日。ちょびっとずつ想い出がたまに思い出します。
なかでも一番強いのが、空港からレンタカー会社へ行く途中のバスの中。
「あー、北海道だぁー」っていうあの感じ。
あの時が一番わくわくしてて、北海道に来たんだなぁ。って思ってた。



そんで気付いたんですよ。
よく考えたら、電車から景色を見てるときも、そう思ってた。
レンタカー、あかんね。
ゆっくり景色見れないもん。
いちおう景色は見てるけど、基本は目の前。
標識、人・車の飛び出し、地図、ナビ、ミラー、
それを常に見て、その合間に景色を楽しむんだから、そりゃあゆっくり見れませんよ。
同行者があんなに「楽しかった。きれいやった」って言ってたのは、気を遣ったんじゃなくて、
本当にそう思ったんだろうな。って今思った。
次はレンタカーいいや・・・。
これから北海道に行く人は、ゆっくり見たいならバスで連れていってくれるツアーをお勧めします。
たしかにバスで行けないような展望台とかも行ったけど、やっぱゆっくり見れなかったら意味ないや。