こうしん

SNTKBSM2005-02-20

免許の更新日が近づいてきました。
ハガキが届いたんです。
前回は退院直後だったもんなぁ。
ひとりで電車に乗って、タクシーに乗って試験場に行って、
その帰りに病院に行ったんだった。
四条から府立医大のある丸太町まで歩こうと思ったけど
御池辺りで疲れてバスに乗ったんだった。あれはもったいなかったなぁ。
停留所2つ分ぐらいの距離だったし。



病院でかつての戦友に挨拶したりお見舞い品持っていったり
みんなが「退院してどう?」ってめっちゃ聞いてきて
「この病気は一生治らないですよ。」って答えた。
そうだ、その時に、入院したばっかりの人がいて
「いつ治るんだ」的な感じだったらしく、
みんなで「病気とうまく付き合っていく方法を考えた方が早い」って諭してたんだ。


懐かしいなぁ。あれから3年かぁ。
今回は、更新2回目にして初のゴールド!!
半年ぐらい車に乗ってない期間があったけど、それでもゴールドだ。嬉しいなぁ。