エセサッカーファン

こんばんは、サッカーが好きだと言いながら、国際試合、しかもAマッチ、
しかも親善試合は見ない、エセサッカーファンです。
ちなみに2002年のW杯の時ははセネガル×トルコ戦(\34000)を見ました。


今日はW杯の最終予選、しかも北朝鮮戦だそうで。そりゃあ見ますよ。
早々と風呂にも入って万全の体制で見ますよ。
いつも一緒に見てる兄とは冷戦中。
弟は出張で車の中でラジオで聴いてるらしい。
仕方なく、父と見ることに。
父親と見るのは嫌なんですよ。
「日本は遅い」とか「もっと動け」とか何も知らないくせに言ってくる。
それはボクシングの世界だと「もっと早くパンチを出せ」って言ってるようなもんだよ。



「おい、あれファウルちゃんか?」
「あれぐらいはヨーロッパいったら普通やねん。南米なんかもっとひどいで」
「ほら!ほら!!もっと早くパスを出せ!」
「今は勝ってるからゆっくりしてていいねん。相手がじれて出てきたところでロングパスするから」
とか、もう、うざい!
それでも1人で見てるよりマシなんだよね。
弟と電話しながら見ようと思ったら「運転中だし、ラジオでも充分分かるから」
ってんで電話できなかったし。



それでも、勝てて良かった!
問題はアウェイだな。
試合よりも、無事帰って来られるかが心配だ。
ガンガン勝って、あの国には負けてもらって、アウェイでの試合の時には勝ち負けは関係ないぐらいになってほしい。


画像は1世代前の代表ユニフォーム(\17000)1回しか着てません。